6月30日 記者会見

大学支援機構の記者会見を行いました。

日時: 2021 年 6 月 30 日
( 水 9 時00 分~ 場所:国立大学法人徳島大学事務局3階コミュニケーション・ハブ

(発表概要) ➢ Otsucle 地域貢献クラウドファンディング

【徳島をオペラで盛り上げたい!〜あなたとつくる 徳島オペラ公演〜 】
出席者: さわかみオペラ芸術振興財団 代表理事 澤上 篤人 さん 徳島合同証券株式会社 代表取締役 泊健一さん

徳島をオペラの町にしたいと考えています。オペラは二度と同じものができない舞台芸術です。
オペラ公演が身近に見られる町、夏の阿波踊り、冬のオペラ。徳島の皆さんで創り上げる唯一無二のオペラに参加していただくプロジェクトです。
今回のプロジェクトでは、市民の方の応援で少しずつ舞台装置や楽器を加えることでみんなの舞台と身近に感じていただけることを目指しています。
文化芸術が豊かな地域は、笑顔があり活気があります。
その場、その時でしか見ることのできない一期一会の舞台を素晴らしいものにするためにどうぞお力をお貸しください。

公演: 2021 年 12 月 4 日 土 、演目「 カヴァレリア・ルスティカーナ 」
※演目には地元有志の合唱団「 Coro Indaco(= イタリア語で藍色 」が舞台に出演します 。

mq3.jpg

 

カテゴリー